« カボチャを育てています。호박을 키우고 있습니다. | トップページ | 昨日のハングル講座 »

6月6日のハングル講座

ハングル 

6日のNHKテレビハングル講座で、シン・スンフンの나보다 조금 더 높은 곳에 니가 있을뿐が紹介されるんですよね。楽しみです。

私が初めて聞いたシン・スンフンの曲がこの曲でした。アルクの「韓国語で歌おう!」の1番始めに紹介されていた曲でした。

나~という出だしの声が印象的で、曲全体に漂う切なさに惹かれました。韓国バラードのとりこになった瞬間です。

歌詞の日本語訳を見てから、もう一度聴くと、涙があふれてとまりませんでした。

25歳でこの世を去った大好きだった人の顔が浮かんできました。あぁ、この空のどこかに彼もいるんだなぁと、窓の外を眺めたのを覚えています。

ところで、ハングル講座といえば、去年の9月の韓国語試験の日の朝のことです。

いつもよりものすごく早起きをして、出かける支度をしながらふとテレビをつけると、シン・スンフンがI Believeを歌っているではありませんか!

ハングル講座の再放送でした。

その日は、オッパの姿を見られた、そのことだけでうれしくて、ラッキーな1日になる予感がしました。

とうてい受からないだろうと思って受けた試験でしたが、難しい問題に向かっているときも、スンフンの曲が次々に浮かんできて、不思議とハングルがすらすらと読めたんです。

オッパがくれたラッキーな気分のおかげで、その試験は奇跡的に合格でした。

今回のハングル講座で皆さんも、スンフンから幸運を受け取ってください。再放送もお見逃しなく。

韓国語で歌おう!バラードで覚える韓国語 Book 韓国語で歌おう!バラードで覚える韓国語

著者:一ノ橋 海甲
販売元:アルク
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« カボチャを育てています。호박을 키우고 있습니다. | トップページ | 昨日のハングル講座 »

「シン・スンフン」カテゴリの記事

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

テラさん、こんにちは~~♪
ブログ開設おめでとうございます!
韓国語は、まだまだ読めませんが、「お気に入り」に入れましたから、ときどき、遊びに来ますね。
まずは、6日のオッパが出演するTVのハングル講座のチェックと、ラジオのハングル講座の継続を頑張ります。

投稿: スジン | 2006年6月 2日 (金) 18時31分

テラさん アンニョンハセヨ^^

ブログの開設おめでとうございます。

私も今 一生懸命 韓国語を習っていますが
奥が 深そうですね

ホジャギ・・?韓国の風呂敷みたいのでか?
また それもブログで紹介してください。

それでは 時々 遊びに来ますね。

投稿: レック | 2006年6月 2日 (金) 21時14分

ブログ開設おめでとうございます。
私も、韓国語を始めてまもないのですが、
少し読める様になり、とっても楽しいです。
テラさんは、カラオケでもルビなしで、歌えてすごいです。私もガンバリます~
6日の、ハングル講座を見て、スンフンからの幸運をしっかりと受け取りたいと思ってい
ます。
また、遊びにきます。 (^0^)/~

投稿: ムーンライト | 2006年6月 2日 (金) 21時47分

テラさん、みなさんこんばんわ^^

去年のハングル講座と言えば・・・予約してちゃんと録画したのに、デッキの時計が合っていなくてオッパがインタビューに答えている部分が録画されていなかった事を思い出しました。
あの日から録画は前後5分多く録画するようになりました(笑)しかもそれでも不安で他のデッキでも録画してます~~^^;

私も頑張ってお勉強せねば。。。

投稿: まい | 2006年6月 3日 (土) 00時02分

スジンちゃん、レックさん、ムーンライトさん、まいさん、コメントありがとうございました。なんかすっごくうれしいです ^ ^
6日の放送後にまたお話しましょうね。
テラでした。

投稿: テラ | 2006年6月 3日 (土) 14時18分

テラさん、ご連絡ありがとうございました。そして、ブログ開設おめでとうございます。
6日のハングル講座、スンフン出演見逃すところでした!しっかりメモしてテーブルの上においておきました。 あ、私も今年から家庭菜園もどき始めました。農業経験ゼロですが、とりあえずジャガイモととうもろこしから・・・。 テラさん宅の生育状況報告も楽しみにしてますね。

投稿: がらっぱち | 2006年6月 5日 (月) 22時09分

がらっぱちさん、コメントありがとうございます!これからいろいろお話しましょうね^^
家庭菜園は私も今年からです。去年まではベランダ菜園でした。畑で作業しているときはちょっとチャングムになった気分なんです。カボチャを収穫して、干しカボチャをつくるのが今年の目標です!
農作業は景色を眺めたりしながら、ゆっくりするのがコツだって、となりのおじさんが言ってました。楽しみながらやりましょうね。

ハングル講座の録画予約、私もしなければ・・・間違いなく^^

投稿: テラ | 2006年6月 6日 (火) 09時18分

テラさん、こんにちは~^^
ブログ開設おめでとうございます^^
連絡ありがとうございましたm(__)m
見させていただきますね~。よろしくです^^
去年のNHKのハングル講座わたしも見ましたよ~奇跡が起こったなんてすばらしい!!(本当は実力ですよね^^)私には奇跡は何も起こりませんでしたが・・・^^
今年はハングル講座見忘れることが多いのですが今日は見ますよ・・・☆

投稿: ビッキー | 2006年6月 6日 (火) 12時43分

ビッキーさん、コメントありがとうございます!これからもどうぞよろしく^^
ハングル講座、夜11時半からですね。オッパの姿を見て、良い夢がみられますように!
これから韓国語教室です。行ってきま~す^^/

投稿: テラ | 2006年6月 6日 (火) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カボチャを育てています。호박을 키우고 있습니다. | トップページ | 昨日のハングル講座 »